FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ロゾヴァドリナ情報

先ほどクラブコメントが更新されました。

石崎駿騎手からは「夏を越してパワーアップして、凄く良い体になっています。ワンターンの大井のダート1200mしか経験していないためか、コーナーコーナーで外へ張ってしまうロスがありました。キャリア不足で道中も競馬がわかってない様子で、ハミが抜けすぎていました。芝か1600mを一度でも経験していたら、突き抜けていたでしょう。芝の適正はかなり高いですし、距離も問題ありません。」と、森下調教師からは「大井最終日の特別戦で強い勝ち方をした馬と、最終追い切りで互角以上の動きをしていたので好勝負になるとみていたのですが、外々を回るロスの多い競馬でJRAの芝で好走していた馬たちと接戦を演じてくれたので、改めて素質の高さを認識できました。今後については今のところ未定ですが、JRAの認定レースを勝ってもオープン競走にしか出れないため、選定されれば11月1日東京のアルテミスステークス(芝1600m)への出走も検討してみます。」とのコメントがありました。

11月5日のローレル賞かと思っていましたが選定されればアルテミスS!?
調教師・騎手ともこの馬の能力をかなり高く評価してくれているみたいです。
うれしいですね(^◇^)
しかし、JRAに挑戦するのは来年に…何故なら、
地方馬がJRAに挑戦しようとすると所有者がJRA馬主免許を持っていないと1年間のみ有効の
臨時馬主証を発行が必要です。登録免許税は9万円\(◎o◎)/!
これは発行日から1年間ではなく年度なんですね。
なので11月に出走の場合12月で免許が切れてしまいます。。。
限定馬主証で馬主席に入れるとはいえ2か月で9万円か…
なので3歳になってからの方がお得なんですよ(笑)っていうのが本音です

ロゾヴァドリナごめんよぉ~~(*_*)こんなこっすい馬主で…
もし選定されて出走するなら頑張って仕事してちゃんと見に行くからな!


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

9万円

JRAの馬主免許は、社台の免許ではダメなんですかね?

アルテミスSですか、凄いです。
地方から挑戦してくれるのであれば、トータルして維持費が安いかも。

今後が楽しみですね!

凄い!!

和尚様

先日はrapturedanceの日記へコメントのお返しを頂戴し有難うございました。
ロゾヴァドリナ スゴイですネ! 地方オーナーズの夢ですヨ(^o^)

注目させて頂きます!(^^)!

Re: 9万円

CME225様

ご降臨ありがとうございます。
限定馬主免許については共有者全員が必要みたいで、吉田照哉氏名義だけではダメみたいです。
また、限定馬主免許と言っても馬主席は馬主協会が管理しており確保できません。
なのでほとんどメリットがないですね(;´・ω・)
競馬場に無料で入れるくらいでしょうか(笑)
一人9万円×20でJRAは180万円の収入ですか…

慣例でいうと出走馬がいる場合はクラブに馬主席を用意してもらえるみたいです。
また、出走馬主章等も用意してもらえる場合があるとのこと。
こればかりは経験してみないとわからいです。


維持費は大井所属だと結構しますよ(^^ゞ
なんだかんだで維持費は月40万円位しますし、放牧先でも同じくらいです(社台F)
中央重賞に挑戦できる馬や南関東でBクラス以上で走れる馬でないとペイは難しいでしょうね。

選定されればの話ですが夢が広がりますよね。
しかし初めての持ち馬が新馬勝ちしてくれて、さらに重賞で2着、中央挑戦も視野に入れれるとは
本当に幸運です。
幸福量保存の法則でいうとしわ寄せは中央ファンド馬に…(笑)

CME225様も大口で出資されている馬がいると思いますのでそういうお馬さんが頑張って
くれればもっと楽しめますね。

Re: 凄い!!

rapturedance様

お言葉ありがとうございます。
本当に感謝というか運が良かったと思います。
私の免許登録が下りてすぐにクラブに電話し、
入厩直前まで余っていたこの馬を購入出来ました。
まだ2戦しかしてませんがこの後も楽しませてくれたらと思います。
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。