FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

地方馬主初出走初勝利

地方馬主として初めての共有馬、ロゾヴァドリナが大井競馬場1Rの新馬戦に登場。
単勝1.9倍の人気に応え見事優勝してくれました。

体重は能力試験から増減なしの468kg、馬体が引き締まって張り艶も良く、好仕上がりでした。単勝は1.9倍の1番人気。レースでは好スタートから2番手につけ、内から逃げた馬の外へ切り返して追走していきました。手応え十分のまま4コーナーで先頭に並びかけていくと、直線では馬体を併せての競り合いとなりましたが、残り1Fから振り切って抜け出し3馬身差で快勝、見事にデビュー戦を飾りました。勝ち時計は1分2秒0でした。
石崎駿騎手からは「能力試験の時に緒戦から好勝負できる馬だとわかっていたので、余裕がありました。道中、少し砂を嫌がって頭を上げるところがありましたが、一瞬だけで、慣れたらスムーズに走らせることができました。センスがあって非常に乗りやすい馬です。スピードはありますが、折り合いがついて差す競馬ができるので距離が延びても大丈夫でしょう。まだ体は緩く成長途上の感じがしますので、大事に育てていきたいです。」と、森下調教師からは「追い切りの動きどうりに走ってくれました。左前脚内側の骨瘤は気にならなくなり、左トモの疲れもありませんにが、2~3日様子をみてから今後について相談させてください。目標は東京2歳優駿牝馬(12/31)です。」とのコメントがありました。

運良く初の共有馬がこの時期に新馬戦の優勝をしてくれ、また口取りにも立ち会えたことを
本当に嬉しく思います。
5月19日に馬主資格を取得し、その時に残口があって二日後に入厩予定だった700万円の売れ残り馬でまさか新馬勝ち出来るとは思ってもいませんでした。
本当に運が良かったです。
共有馬主の皆様おめでとうございます!!

また、ご協力いただきました社台オーナーズの皆様、森下調教師、石崎騎手本当にありがとうございました!
スポンサーサイト

テーマ : 競馬
ジャンル : ギャンブル

コメントの投稿

非公開コメント

はじめまして

和尚さま
はじめまして。ブログ拝見させて頂きました。
今更ですが、愛馬の優勝おめでとうございます。

当方もクラブ一口&地方オーナーズで楽しんでおります。
明日9月18日 大井1Rで地方初の愛馬がデビューします。
とても参考になりました。有難うございました。

Re: はじめまして

rapturedance様

お返事遅れて申し訳ございません。
18日の大井1Rというとライブリーソングですかね?
今結果を見て知ったのですが、放馬して除外になったみたいで…
せっかくのデビュー戦だったのに残念でしたね。
ただ、馬には異常がないとのことなのでそこは一安心ですね。
次の開催を目指すとのこと、次こそは頑張って欲しいですね。

私もド新人馬主なので色々とご教授ください。
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。