FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

出走結果~痛恨の2着2連発~

30日 小倉8R  ロケットダッシュ 2着
31日 新潟11R アヴニールマルシェ 2着

ロケットダッシュは前走の轍をふまえてもしかすると控える競馬も
視野に入れてるのかなと思って見ていましたがそんな素振りは全く見せず
ガリガリと押してハナを取りに行きます(笑)
以前までなら二の脚でスッと行けていたのですが反応が鈍いのかズブいのか
結構な距離まで押していましたね。
なんとか先手を取って、直線で粘り込みをはかりますがゴール前で交わされて2着。
この条件で勝てなかったのは痛いですね…
次の小倉までは半年空くわけで、それ以外の競馬場でからっきしの本馬にとっては
ここで決めておきたかった(。>д<)
一応権利は取れたので続戦すると思いますが、調教師はどの条件を選んでくるのでしょうかね。
今までのパターンだと1200mを使って惨敗→放牧で小倉待ちとなりますが(笑)

アヴニールマルシェは負けて強しの内容。
口取りの権利を持っていたので、放心状態でした…
しかし、レコード決着の上がり33.0は胸をはっていいと思います。
出来を見てもまだまだ緩かったのでしっかりと仕上げてきてくれたら
どんなレースを見せてくれるのだろうかとワクワクしますね♪
詳細は観戦記にてアップする予定です。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

新潟2歳S

勝ったミュゼスルタンは骨折だそうです。
やはりギリギリの競馬だったんでしょうね。

Re: 新潟2歳S

ルクソール様

コメント遅れて申し訳ございません。
やはりこの時期の2歳馬にあの時計で走らせるとリスクは大きいですね。
幸い今のところアヴニールは大丈夫のようですが、これから影響が出てくるかもしれませんね。
ディープブリランテ世代の馬達みたいに屈健炎続出とかにならなければよいのですが…
少しずつマシになってきてるとはいえもう少し足元の負担を軽減できるようにしてもらいたいですね。
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。