FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

新潟競馬場観戦記①

エッケザックスのデビュー戦とアペルトゥーラの勝ち上がりに期待して新潟競馬場に行ってまいりました。
先日書いたように関西からは新潟は交通の便が悪く、ほぼ飛行機でアクセスするしかないです。
救いは空港から競馬場が近いことでしょうか。

朝一の伊丹空港発のibex便で新潟空港に向かいます。座席数は70席ですが機内はほぼ満席。
機材が小さいこともあり快適とは程遠いフライトとなりました。
DSC_0078.jpg
定刻通りに新潟空港へ到着(8時35分)しこのあと競馬場へ向かいますが、新潟競馬場は車でしかほぼ行けない競馬場で電車で行こうとすると最寄り駅から徒歩45分かかります。
なので選択肢は3つ。
①タクシーで直接行く
②路線バスで新潟駅まで行き、シャトルバスを利用
③ターミナルから歩いて10分の所にある「空港入口」というバス停まで行って路線バス

ここで疑問。空港ターミナルにもバス停は有るのに、なぜ空港入口にあるバスと路線が違う…
ってか競馬開催日くらい、競馬場を経由するバスを空港内に回してくれ…新潟交通さん。
空港⇔新潟駅
競馬場⇔新潟駅のバスはあるのに
なぜ競馬場方面は
「空港入口」→競馬場→新潟駅になる…
空港入口→空港ターミナル→競馬場→新潟駅でも良くはないかい?

ちなみに競馬場は位置的には空港と新潟駅の中間にあり、②の方法をとると時間的に倍かかります。
バスの本数も少ないですし、アペルトゥーラが2レースということもあり、タクシーを使いましたよ…

タクシーで約20分程で競馬場へ到着。
開催一週目&アイビスsdか開催されるのでかなりの人が競馬場に来ておりました。
大盛況って雰囲気です。
DSC_0080.jpg

続く
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。