FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今週の結果

20日 福島7R
アペルトゥーラ 1番人気4着
セルバンテス 2番人気2着

出馬表から相手も手薄で実績、素質から勝利を期待していましたが惜しくも敗れてしまいました。

まずはアペルトゥーラですがスタートから好位置につけましたが、馬場の悪いところを通らざるをえなくなり、4コーナーでは狭いところに入らされチグハグな競馬となってしまいました。
コメントにもあるように距離も少し長かったと思います。
馬場悪化を嫌い、今週にスライドさせたのですが結果的には裏目に出てしまいましたね。
馬体を見るとパワータイプに見えるのですが、実際は軽い馬場の方が合うとのこと。馬って難しいと改めて思いました。
しかし、権利を確保出来たのが不幸中の幸いで、これで馬場の良い新潟の前半で使うことができますね。
次は広い新潟コースで実力を発揮して欲しいですね。

対してセルバンテスは蛯名騎手が本当に上手く乗ってくれました。
道中からスムーズに進め、直線でも外目に出して追われましたが、更に外の馬に交わされました。
この馬は一瞬しか脚を使えないタイプなのですが、馬か引き出してくれましたね。
ここまできたら勝って欲しかったですが、これも競馬でしょう。

2頭とも未勝利なので権利を獲れなければ即終了の崖っぷちとなってきました。
もう一歩の所なのでなんとか次こそはチャンスをものにしてほしいと思います。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。