FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

キャロットクラブツアー&飛行機

JTBから葉書が来て、9月4日の日帰りで確定しました。

さてと、飛行機の手配をしようとJALのホームページを確認する
集合時間に間に合う便は片道24000円(;゚Д゚)
ANAで17000円であるが自宅から1時間半かかる関西又は神戸発。
ANAは30分で行ける伊丹からは集合時間に間に合わないので論外…
LCCは伊丹から飛んでないし。

東京発を見てみるとANAもJALも1万円以下の運賃…
この格差ひどすぎますよ…

ってことで
①早起きして関西空港まで行きANA(17000円+交通費2000円)
②もっと早起きして神戸空港まで行きANAまたはスカイマーク(ANA17000円、SKY11400円+交通費700円)
③7月4日まで待って特典航空券争奪戦にかける(0円)

私のファイナルアンサーは…

7月と10月に韓国への出張があるので
JALの韓国発大阪経由札幌行の3か月有効Hクラスの航空券を韓国で買うとしました(笑)
この航空券は韓国発東京(大阪)経由国内2区間のアドオンが可能で、さらに東京または大阪で
ストップオーバーが2回可能な航空券です。

なのでスケジュール的には
7月①関西→韓国
  ②韓国→関西
9月4日③伊丹→新千歳
   ④新千歳→大阪
10月⑤関西→韓国
  ⑥韓国→関西

①と⑥は特典航空券で無料(税金のみ1万円程度)*LCCを使用するという手もあり
②~⑤は全部で5万円です。

韓国へ2回と北海道へ1回で全部で6万円程度の出費で済みます。(LCCでも同じくらい)
国内線は女満別でも釧路でも沖縄でもシーズン関係なしに同じ値段ですので
年に1回韓国へ行くという方と国内旅行もしたいという方はすごく安く
行けますのでおすすめです。

3か月の有効期間の他に6か月や1年の有効期間のものもありますので
韓国へ行くタイミングを計って期間を決めるといいと思います。
東京在住の方ですとANAもあるのでもっと選択肢が広がりますね。
このような航空券は韓国の他、台湾・香港からも発券できますので
詳しく聞きたいという方がおられましたらいつでも聞いてくださいね。
(まあいないと思いますが・・・)
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。