FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

キャロットクラブパーティ

昨日は掲題のパーティーに参加してまいりました。

さすがに業界一のマンモスクラブなだけあって参加者も300人と大盛況でした。
一昨年と違い、関西騎手クラブ所属のジョッキーも多数参加されており、
ジョッキーたちの前には絶えず行列ができていました。
行列の長さはジョッキーか寿司かというところでしょうか(笑)

最初の挨拶で今年度の募集馬の中にヒストリックスター13が予定されていると発表があり
会場からは盛大な拍手が沸き起こりました。
ハープスターの妹で父がステイゴールド。
大人気間違いなしですね。
私は今年は×を持っていないので、落選確実というところでしょうか。

さてパーティーですが、前半戦は食べ物に集中し、プレゼント抽選会等で皆さんの注目が
そちらに向かった隙に乗じて色々とお話を聞かせていただきました。
以下一部です。

ロケットダッシュ(吉田調教師)
復帰は小倉。得意の条件で巻き返す。降級になるので初戦から勝負。
吉田隼ジョッキーも1000mの馬ではないと言っているので、まずは確実に勝ち上がり
1200mのレースを試していく

ハンマークラビア
(高野調教師)
前走の敗因全く分からず。一瞬しか脚を使えないので出していった分伸びなかったのでは。
来週は馬の行く気に任せて道中は後方になると思うが末脚に期待。
1200mはこなしてくれると思う。とにかく脚の使いどころを間違わないこと。
川須ジョッキーにもそのような指示を出す。
(川須騎手)
調教師から聞いた通りのイメージで乗る。
いい結果を出したい。

浜中騎手…喫煙所で偶然ばったり。レース中に結婚指輪を3回落とした(笑)
       嫁にはあきらめられている。

ジョッキーの方たちは非常に人気があり、常に行列ができていました。
調教師さんでは松田博調教師はやはり大人気でしたね。
また人が良いので、質問には丁寧に答えておられて終始行列が途切れることはありませんでしたね。
川田騎手・福永騎手・戸崎騎手はインタビューやその対応に追われてほとんど何も口にされていなかったのでは。
本当に皆様ありがとうございました。

DSC_0019.jpg
DSC_0016.jpg
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。