FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2月20日 21日結果

2月20日

小倉競馬1Rに出走したマグレヴは15着

★2/20(土)小倉・3歳未勝利(ダ1700m)鮫島克駿騎手 結果15着

「スタートは一息でしたが、1~2コーナーまではスムーズに進めることができました。砂を被っても問題はありませんでしたが、向正面の水溜まりで一瞬バランスを崩してから、ハミを取らなくなってしまい、走るのをやめようとしていました。レース前からの不安点だった気の悪さが出てしまいましたね。調教での良さがなかなか実戦につながらないのが残念です。結果、タイムオーバー(1ヵ月間の出走制限)になってしまい申し訳ありません」(鮫島克駿騎手)

調教は走るんですよね・・・あとは実戦で結果を出してくれれば…

2月21日

京都2Rに出走したララパルーザは7着。

★2/21(日)京都・3歳未勝利(ダ1800m・混)国分優作騎手 結果7着

「スタートも決まり、ある程度前々から競馬を進めるつもりでテンから追っ付けて行きました。この距離も問題ありませんし、今日のような馬場もこなせますが、まだメンタル面で幼く自分に自信の無いような走りをしてしまっています。そのあたりが解消されてくれば、追っ付けなくてももっとスムーズに動けると思いますし、能力の高い馬なのでチャンスはすぐ来るはずですよ」(国分優作騎手)

ずっと追いどおしでしたが最後までしっかりと走ってくれたと思います。
この1戦で行きっぷりが変わってくれれば次回は楽しめそうです。


続いて、小倉8Rに出走したアペルトゥーラは11着。

★2/21(日)小倉・4歳上500万下(芝1200m)蛯名正義騎手 結果11着

「ゲート全般に関して、何かやってやろうという感じで、おとなしく出来ませんね。引き続き注意が必要ですよ。太目残りとスタート後に外から前をカットされた不利はありましたが、とにかくワンペースですね。おそらく芝コースでは、もっと極端な競馬をしても勝ち切るまでは難しそうです。ダートの方が結果が出そうですよ」(蛯名正義騎手)

小倉まで輸送して太目残りとは。。。現級勝ちの実績もある馬。
しっかりと仕上げて良いレースを見せてください。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。