FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ステファノス~香港カップ観戦記(到着編②)

空港でのミッションをすべて順調にクリアした私は、A41バスの乗り場を探します。

手荷物預かり所から程近くにあるバス乗り場の前に到着。
時刻表がありましたので確認します。
バス時刻表

A41バスは料金22.3HK$
運行間隔は20分です。
残念ながら乗り場の地図は無かったのですが、周辺を見渡すと番号が書いた看板が一杯あるので
番号が近い乗り場の方へ向かいます。
ちなみにA41バスは時刻表より左手進み、3つ目くらいの乗り場だったと思います。

A41のバス乗り場へ着くと、運よくバスが止まっています。
念の為に運転手さんに「シャティン駅に行きたいがこれか?」と聞くと「そうだ。」との返答。
オクトパスカードを機械にかざし、席に着きます。
A41バス
*画像はシャティン駅で撮影したものです

現在時刻は13時10分
5分後、バスは出発。香港空港を後にします。
バスは快調に高速道路を走っています。

予定所要時間は約60分。
バスに乗車中、日本で連絡を取っていたゆういちさんから入電。
ゆういちさんも競馬場に向かっている最中で、現地で落ち合いましょうと確認。

日曜日ということもあるのか、それとも中心地に向かうバスではないのか
渋滞もなく、スムーズに50分程でシャティンバスターミナルに到着。

エスカレータを上がり、今度は電車に乗り換えです。
シャティン駅
シャティン駅はターミナル駅でもありますので人の数はものすごく多い!
人ごみをかき分けながら、競馬場行きの列車に乗る為のホームに向かいます。

シャティン競馬場(沙田競馬場)は、東鐵線の馬場(Racecourse)駅で下車します。
電車は羅湖(Lo Wu)行きに乗車しますが、行先表示に必ず「經馬場(Via Racecourse)」と書いてある電車に乗ります。
競馬場開催日にしか馬場駅経由の列車は走りませんが2本に1本ですので気を付けてください。

無事に列車に乗り、シャティン駅から2駅。ついに念願のシャティン競馬場へ到着です!

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。