FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

5月25日 トエハタエ惨敗

本日の園田競馬に出走したトエハタエは8着と大敗。
移籍後安定したレースをしてくれていましたが、結果内容とも最悪の形となってしまいました。

念願の内枠を引いたのですが、スタート後行き足が着かず折り合いも欠いて後方から。
この形になるとトエハタエは全く駄目です。
乗り替わりが影響したのか理由は定かではありませんが、次こそは好レースを期待します
スポンサーサイト

HBAトレーニングセール

えーっといつぶりの更新になるのでしょうか(笑)
なかなかモチベーションを保つのは難しいですね。

さて掲題のセールに参加して参りました。
本当は行くつもりがなかったのですが、ちょうど期限切れになるスカイコインが余っていたので急遽参戦。


結果は9頭参加しことごとく競り負けでした(笑)
一応2頭はアンダービッターになったのですが、持ち前の金欠ぶりを発揮し購買には至りませんでした。

22日に札幌入りし、公開調教に備えます。
翌23日、朝9時に札幌競馬場へ入り購買者登録。
予めリストアップしていた馬のレポジトリーを見ます。

うん。骨が綺麗に写ってるね(笑)
とりあえず足が4本ちゃんとついている事しかわからずに公開調教へ。

1クルー約20組で6クルーまで。
1クルー1時間位でしょうか。

1クルー目が終わったところで、香港でお世話になったフラワーパワーの馬主でダマスクローズ14もご一緒のゆういちさんと合流。
岩手競馬用に1頭購買するとのことで、岩手競馬の伊藤調教師とご一緒に来ておられました。
とりあえず私は競りが初めてなので、毎度の如くレクチャーを受けます(笑)
ほんと面倒くさいのにいつもいつもすみません。
そして伊藤調教師をご紹介していただき、馬の見方や注意する点などを教えてもらいます。

そして事前に目星をつけていた馬と調教を見て気になった馬をピックアップ。
厩舎地区へ行き実馬を見せてもらったりして初日は終了。

夜はすすきので会食へ飛び入り参加。
本当はゆういちさんとコスモエルドール等をもっておられる山中さんと伊藤調教師の岩手競馬3人衆での会食の予定が、いきなりのお邪魔虫の参入でご迷惑をおかけいたしました。

話の内容は翌日のセリの作戦と岩手競馬の魅力と仕組みについて色々と
教えていただきました。
地方競馬の仕組みについては中々情報 を取得するのは難しいのですが
さすがに現役調教師さんです。本当にお三方には感謝しかございません。

翌日の競りの結果は最初に書いたとおり。
ゆういちさんはというと早々に1頭確保。
そしてセリのオーラスで園田競馬用のお馬さんも購入成功。
合計2頭を確保されてさすがとしか言いようがありません。

今回初参加でしたので手探りの部分もあり、最初は戸惑いましたが最後は楽しめました。
セールはおもしろいとわかったのでまた参加したいと思います。
その前に岩手競馬用の馬をオークション仕入れないと(笑)
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。