FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ステファノス~善得福~

掲題ですが、オーデマピゲ クイーンエリザベス2世カップに出走するステファノスの漢字表記名になります。

なんというか、非常にありがたい名前に見えますね。
元々の馬名の由来は「Staphanos(希語) 「冠」の意。本馬の輝かしい活躍を願って。」
ということなのですが、これを漢字名にすると「善得福」読みは「Shàn dé fú」と読むそうです。
意味はgoogle翻訳によりますと「祝福された善い行い」となるようです。

おそらく「冠」からきているのでしょうか。
過去にはステイゴールド=黄金旅程 ロードカナロア=龍王等がありましたね。

藤原先生のことですから、名前の通りこのレースで冠を取得できるように万全の準備で挑んでくれることを信じてますし
結果も出してくれる事を期待します
スポンサーサイト

ステファノス 

オーデマ・ピゲ・クイーン・エリザベスII世カップに予備登録していたステファノスですが、
無事選出され、招待を受諾したとクラブより発表されました。

正直選ばれればいいなと思っていたのですが、重賞1勝馬ですし厳しいかなと思っていましたが
良い意味でのサプライズでした☆
出資馬としては初の海外遠征。むちゃくちゃテンションが上がってます↗↗

海外馬はどの馬が出てくるのかは未だわかりませんが、まずは自分の実力を100%出してくれる事を願います。
距離は少し長い感じはしますが、重い馬場も合うでしょうし自慢の末脚を香港で披露してほしいものです。

キャロットキャンセル募集

キャロットクラブのキャンセル募集がありました。

宝くじ感覚で私も参加し当たればいいなぁと思って応募しましたが、
結果はお察しの通り落選です…

ちなみに申し込んだ馬はジークカイザー(ヒルダズパッション13)でした。
そして、以下昨年のツアー時のレビューです。

「ケガで厩舎内展示でした。
元々サンデーで1億円で募集予定でしたが、ケガの為募集取り消し。
キャロットにまわってきたという経緯がある馬です。かなりやんちゃな性格なのでしょうか。
厩舎内で一目見た瞬間、オーラに圧倒されました(;´・ω・)
威圧感というか気品というか素晴らしい印象を受けましたね。
見なければよかったと思いました(笑)
カタログ・DVDでの感想は特にこれといった欠点はなく素晴らしいの一言。
問題はケガの影響と価格でしょうか。」

当選された方はおめでとうございます!
出資できなくて残念ですがジークカイザーは今後も注目馬として応援していきたいと思います

ファルブナイト惨敗&その他更新

31日に出走したファルブナイトは13着惨敗
これはもうあれですね。
まず、調教師と騎手が言っていることが違う(=どの条件でも無理ぽw)

最初芝デビュー→(スピード足らず)ダート短距離に条件変更→(それでもスピード足らず)ダート中距離へ→(スタミナ足らず)→はてさてどうしよう?っていう流れでは…
去年のラフェドなんちゃらの悪夢が蘇ります。

760万円のお馬さん(更に10%OFF)のお馬さんに飛びついたのが(rya
この後は粛々と敗戦処理になるでしょう。


さて、皐月賞への出走を絶たれたアヴニールマルシェですがNHKマイルを目指すそうです。
少し余裕を持たせすぎている感があるのですが、体質が弱いのかはてさて。
結果がでるのは古馬になってからだと思いますから良い方向に流れてほしいものです。

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。