FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

出走結果

ハンマークラビアは11着でした。
プラス体重も太目感はなく仕上がっていたと思います。
スタートはこの馬にしては珍しくまずまずでしたがここからがいつものハンクラちゃん。
押しても押しても進んでいかず遂には最後方に。
直線に入ってからはテレビでは映らず結局は少し差を詰めただけのようです。

この馬はこれまで厩舎都合でなかなか詰めて使えず、今回も実践勘が鈍っていたのでは?
優先権を確保できなかった事もあり今回も詰めてつかえなさそうですが、放牧は勘弁。
厩舎内で調整してチャンスがあれば出走してほしいですね
スポンサーサイト

キャロット1.5次

ものすごい売れ行きですね(*_*)

私が様子見馬として挙げていた馬のほとんどが売り切れ…
13コーレイ         残146
14リーピングキャット   
19イグジビットワン    1次で満口
32クレヴァリー       残104口
37ヒルダズパッション  1次で満口
62リーチコンセンサス  1.5次で満口
71シャンスイ        1次で満口
78スターリッドラブ     1次で満口

まだまだ余裕をもって様子見できると思っていたマギストラ13まで満口…
ほんと1次で1口でもいっておいてよかった。
追加出資したかったのだが仕方がないですね。

青田買いというより芽が出た瞬間に刈り取ってしまわないといけないような状況ですね(笑)
今年は最優先も当たりましたし来年はかなり厳しくなってきそうですね。

今週の出走馬

27日(日) 阪神6R ハンマークラビア 池添

力はあるのに不可解なレースが続いているハンマークラビアが出走。
脚が一瞬しか使えないため、好スタートでも前につけると伸びないという変な馬です。
まあ、元々スタートは良くないんですが…(;´・ω・)
思い切って待機策から直線一気。前が止まってくれるのを待つというスタイルでしょうか。
展開に左右されますが力を出し切ればこのクラスは勝てると思いますので期待します。

ロゾヴァドリナ情報

先ほどクラブコメントが更新されました。

石崎駿騎手からは「夏を越してパワーアップして、凄く良い体になっています。ワンターンの大井のダート1200mしか経験していないためか、コーナーコーナーで外へ張ってしまうロスがありました。キャリア不足で道中も競馬がわかってない様子で、ハミが抜けすぎていました。芝か1600mを一度でも経験していたら、突き抜けていたでしょう。芝の適正はかなり高いですし、距離も問題ありません。」と、森下調教師からは「大井最終日の特別戦で強い勝ち方をした馬と、最終追い切りで互角以上の動きをしていたので好勝負になるとみていたのですが、外々を回るロスの多い競馬でJRAの芝で好走していた馬たちと接戦を演じてくれたので、改めて素質の高さを認識できました。今後については今のところ未定ですが、JRAの認定レースを勝ってもオープン競走にしか出れないため、選定されれば11月1日東京のアルテミスステークス(芝1600m)への出走も検討してみます。」とのコメントがありました。

11月5日のローレル賞かと思っていましたが選定されればアルテミスS!?
調教師・騎手ともこの馬の能力をかなり高く評価してくれているみたいです。
うれしいですね(^◇^)
しかし、JRAに挑戦するのは来年に…何故なら、
地方馬がJRAに挑戦しようとすると所有者がJRA馬主免許を持っていないと1年間のみ有効の
臨時馬主証を発行が必要です。登録免許税は9万円\(◎o◎)/!
これは発行日から1年間ではなく年度なんですね。
なので11月に出走の場合12月で免許が切れてしまいます。。。
限定馬主証で馬主席に入れるとはいえ2か月で9万円か…
なので3歳になってからの方がお得なんですよ(笑)っていうのが本音です

ロゾヴァドリナごめんよぉ~~(*_*)こんなこっすい馬主で…
もし選定されて出走するなら頑張って仕事してちゃんと見に行くからな!


ロゾヴァドリナ第2戦 結果

盛岡のジュニアグランプリに出走したロゾヴァドリナは2着。
最後いい脚で追い込んできましたが届かずでした。

スタートは可もなく不可もなく。
外枠だった為に1コーナーでもかなり外を回らされていました。
向う正面で内に入れ、残り800m位でまくり気味に進出。
4コーナーでは2番手グループまで押し上げましたが、ここで内の馬が外に大きく膨れ
まともに不利をくらってしまいました。約2~3馬身はもったいなかったですかね。
直線に入って大外を伸びてきたのですが、1馬身届かずゴールでした。

しかし、戦前に懸念していた芝適正・距離は大丈夫そうで一安心。
キャリアも浅いですしこの先も楽しみになりました。
この後はどうするのでしょうか。最終目標は12月31日に行われる東京2歳優駿牝馬と明言されていますが
次走は11月5日の川崎ローレル賞あたりが最有力ではないでしょうか。
芝でもやれることがわかったので来春もしかしたらJRAに挑戦できるかも・・・とかいう妄想をしています(笑)

今週の結果(一口馬主)

20日(土) 阪神12R ロケットダッシュ 松山騎手 16着
21日(日) 新潟11R ステファノス   三浦騎手  4着
でした。

ロケット奪取は最内枠で包まれましたね。
道中もイヤイヤしてました。
精神面でまだまだなんでしょうね。
この後続戦するのか一度放牧に出されるのかはわかりませんが
一度勝っているクラスなので力は上なはずです。

ステファノスは痛いハナ差でした。
思えば皐月賞でもわずかな差でダービー出走を逃しただけに
あともう一伸び欲しいですね。
しかし力は見せました。勝ち馬は強かったですがこの馬もスムーズなら
2着はあったと思える内容です。
どの方向でローテーションを組むのかはわかりませんが、個人的には菊花賞でも
面白い競馬は見せてくれるのではないかと思っています。

ロゾヴァドリナ2戦目

6月22日の新馬戦快勝後、休養していたロゾヴァドリナですが

21日(日)盛岡11R(17時10分発走)・第16回ジュニアグランプリ・芝1600m戦へ出走します。
去年プレイアンドリアルが勝ったレースですね。
以下陣営のコメントです。
12頭立ての7枠10番です。最終追い切りは9月15日(月)にバアゼルザウバー(C2)の内で、5Fから68.0-52.3-37.6-12.6秒の時計をラスト1F強めに追われてマークし同入しています。森下調教師からは「ほぼ同じ脚色でしたが、余力はありました。乗り込む毎に動きが良化してきているので楽しみです。芝への適性があれば、好勝負になると思います。」とのコメントがありました。

スニツェルですし芝適正と距離がどうなるかでしょうね。
陣営は強気ですが、個人的には少し家賃が高いかなと思っています。
現地観戦は無理ですが、大阪から目一杯応援したいと思います。

今週の出走

20日(土) 阪神12R ロケットダッシュ 松山騎手
21日(日) 新潟11R ステファノス   三浦騎手

ロケットダッシュは久しぶりの芝レース。
ここでいいレースを見せてくれるとレース選択の幅もかなり広がります。
1枠1番ということもあり出遅れると終わってしまうので何とか見せ場は作ってほしいですね。

ステファノスは三浦ジョッキーでセントライト記念に挑戦。
イスラボニータやトゥザワールド、ワールドインパクト、ラングレー、クラリティシチー等
かなりのメンバーが揃いました。
なんかG1レースみたいな面子ですね(笑)
夏を越してどれくらい成長しているのか、この馬自身も掲示板を一度も外してないので
どこまで通用するのか楽しみですね。
三浦ジョッキーも乗れているので期待してます。

キャロットクラブ応募結果

本日キャロットクラブより1次募集の結果が発表されました。
我がネタ馬部隊の結果は・・・・

最優先
48.ブルーメンブラットの13         1口    ○    
一般
57.ガウ゛ィオラの13             1口     ×    
70.マギストラの13              1口     ○    
79.ムービングアウトの13          1口    ×    

となり、見事ブルーメンブラットを獲得できました!
ムービングアウトは最優先での抽選となり落選決定、マギストラは当選決定しておりましたので
まあよかったと思える内容ですね。

ブルーメンとガヴィオラのどちらを最優先にするか迷ったのですが、ブルーメンは最優先でないと
出資できなかったことを考えると正解だったと思います。
1.5次の出資資格はないので、2次以降じっくりと様子を見てよさそうなのがいれば追加したいと思います。

キャロットクラブ応募終了

今年は昨年みたいに絶対出資したい!という馬が見当たらないんですよね。
単に私の目が腐っているということの可能性が高いですが(笑)
結局
最優先 ブルーメンブラット
一般  ガヴィオラ
    マギストラ
    ムービングアウト
の4頭で申し込みました。

当たりますように…
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。