FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2014年上半期総括

地方馬主
戦績 1戦1勝(1-0-0-0-0-0)
未格付
ロゾヴァドリナ 牝2歳 大井 森下厩舎 全成績(1-0-0-0-0-0) 社台オーナーズ

中央ファンド
39戦9勝(9-6-3-1-4-16)
オープン
ステファノス 牡3 藤原厩舎 全成績(3-1-1-1-2-0) キャロット
アヴニールマルシェ 牡2 藤沢厩舎 全成績(1-0-0-0-0-0)キャロット

1600万下
アダムスピーク 牡5 石坂厩舎 全成績(3-1-0-0-0-4) キャロット
レッドルーファス 牡4 藤澤厩舎 全成績(4-1-0-1-0-2) 東京

1000万下
なし

500万下
ロケットダッシュ 牡4 吉田直厩舎 全成績(2-2-1-0-2-3) キャロット
バリローチェ 牝4  角居厩舎 全成績(1-0-0-0-0-8) キャロット
ハンマークラビア 牝3 高野厩舎 全成績(1-1-2-0-0-2) キャロット

未勝利
レッドレギオン 牡3 藤澤厩舎 全成績(0-2-1-0-0-2) 東京
アペルトゥーラ 牡3 国枝厩舎 全成績(0-1-2-0-0-2) ノルマンディ
メレアグロス 牡3 松田国厩舎 全成績(0-1-0-2-1-2) ノルマンディ
セルバンテス 牡3 久保田厩舎 全成績(0-0-0-2-1-2) キャロット
ラフェドフルール 牝3 西園厩舎 全成績(0-0-0-0-0-3) キャロット

引退馬
レッドアルゴ 牡3 友道厩舎 全成績(1-1-0-1-0-2)

新馬
エッケザックス 牡2 鹿戸厩舎 社台
クレオール 牝2 武藤厩舎 キャロット
グラツィオーソ 牡2 藤岡健厩舎 キャロット
グランビスキュイ 牡2 松永昌厩舎 ノルマンディ
エンパイアライン 牝2 清水久厩舎 ノルマンディ
スイートアスペン12 騸2 清水英厩舎 ノルマンディ

11年産の勝ち上がりが悪いですね。
8頭中現在3頭勝ち上がり。
残り3か月で何頭勝ち上がれるのか。
ノルマンディ2頭、レギオンは大丈夫だと思うが、キャロットの2頭は少し厳しいですかね。
秋にはアヴニール・ルーファス・ステファノスで大きいところを楽しめそうな布陣です。
スポンサーサイト

キャロットクラブパーティ

昨日は掲題のパーティーに参加してまいりました。

さすがに業界一のマンモスクラブなだけあって参加者も300人と大盛況でした。
一昨年と違い、関西騎手クラブ所属のジョッキーも多数参加されており、
ジョッキーたちの前には絶えず行列ができていました。
行列の長さはジョッキーか寿司かというところでしょうか(笑)

最初の挨拶で今年度の募集馬の中にヒストリックスター13が予定されていると発表があり
会場からは盛大な拍手が沸き起こりました。
ハープスターの妹で父がステイゴールド。
大人気間違いなしですね。
私は今年は×を持っていないので、落選確実というところでしょうか。

さてパーティーですが、前半戦は食べ物に集中し、プレゼント抽選会等で皆さんの注目が
そちらに向かった隙に乗じて色々とお話を聞かせていただきました。
以下一部です。

ロケットダッシュ(吉田調教師)
復帰は小倉。得意の条件で巻き返す。降級になるので初戦から勝負。
吉田隼ジョッキーも1000mの馬ではないと言っているので、まずは確実に勝ち上がり
1200mのレースを試していく

ハンマークラビア
(高野調教師)
前走の敗因全く分からず。一瞬しか脚を使えないので出していった分伸びなかったのでは。
来週は馬の行く気に任せて道中は後方になると思うが末脚に期待。
1200mはこなしてくれると思う。とにかく脚の使いどころを間違わないこと。
川須ジョッキーにもそのような指示を出す。
(川須騎手)
調教師から聞いた通りのイメージで乗る。
いい結果を出したい。

浜中騎手…喫煙所で偶然ばったり。レース中に結婚指輪を3回落とした(笑)
       嫁にはあきらめられている。

ジョッキーの方たちは非常に人気があり、常に行列ができていました。
調教師さんでは松田博調教師はやはり大人気でしたね。
また人が良いので、質問には丁寧に答えておられて終始行列が途切れることはありませんでしたね。
川田騎手・福永騎手・戸崎騎手はインタビューやその対応に追われてほとんど何も口にされていなかったのでは。
本当に皆様ありがとうございました。

DSC_0019.jpg
DSC_0016.jpg

今週の結果

レッドレギオン 1番人気6着

14.06.29

6月29日レース後コメント
柴田善騎手「自分からグイグイ行くタイプではないけれど、それにしても今日は行きっぷりが良くなかったです。体が緩いのは分かっていましたが、思った以上にトモの入りが悪く、3コーナーではノメってバランスを崩しながら走っていました。道悪も影響していたし、この馬の競馬が出来ませんでした」

大雨で馬場が悪くなっていたとはいえ、道中ダート戦よりも時計が遅いペースでの中団追走。
この時点で勝ちはないなと思っていましたが、掲示板をも外してしまいました。
ジョッキーのコメントにある通り、まだまだ完成されておらず(完成されるのか?)やはり好走するには
外的条件が必要となりそうです。

この時期に優先出走権がない状態で次の競馬へ向かわなければならず、
パワーのないレギオンにとっていかにして芝のレースに潜り込めるか調教師の手腕が問われますね。

キャロットパーティー前夜祭

本日はいつもお世話になっているサイトの常連さんとキャロットクラブ
パーティー前夜祭と称する飲み会(笑)に参加致しました。

皆さん、本日阪神競馬場で愛馬の出走があり、どれも上位人気でしたが勝利には
至らず…
しかしながら、話すことは尽きず、あっという間の4時間でしたね。
社台ツアーの話からキャロット募集馬の話、そして血統の話等で
あっという間に時間が過ぎ去っていきました。
先日も思ったのですが、競馬好きが集まると何故に話題がつきることなく
話続けられるのでしょうか(笑)

本当に楽しい一時を過ごさせていただきありがとうございました(^O^)

今週の出走馬

29日 東京4R レッドレギオン 柴田騎手

14.06.26

(藤沢厩舎)
乗り運動、ダク、ハッキングの後、本馬場で追い切る。
6/26(木) 芝コース 57.5-42.5-13.7 馬なり
上野騎手「今日は後ろから出て、直線では前の2頭を外から馬なりで交わすという形で追い切りました。歩様を見て欲しいとのことでしたが、走った感じでは特に気にならなかったですよ。芝が走りやすかったのもあるかもしれませんが、上がりなども大丈夫そうでした。多少、力強さが足りないかなというのはありましたが、あえて言えばというくらいですね。この感じなら走れそうですよ」
藤沢調教師「朝の歩様も問題なさそうだったので、雨で柔らかい本馬場で追い切りました。動き自体は問題なさそうですね。ここまでやってきて息や体は出来ていると思うので、予定通り今週行きます。流れに乗って競馬が出来れば、この距離でも問題ないはずですよ」

なんとも歯切れの悪いコメントが並んでいますが、今週予定通り出走です。
万全なら力は抜けていると思いますが、なんせ距離短縮の上にこの調教ですからね。
人気にもなりそうですし、TV観戦のみにしておこうと思います。
同じレースに松嶋屋様のピエリーナも出走するのですが、
先週お世話になりましたがレースではレギオンを応援します(笑)
お互い良いレースをしてくれるとうれしいですね。

出資馬近況~ノルマンディ

メレアグロス
2014/6/26 (栗東トレセン)
25日にCWコースで6ハロンから併せ、85.2-70.4-55.9-42.3-14.2を一杯に追い切りました。「回復を待ちながら育成場でジックリと進めてもらったので、左トモの状態はもう気になりません。今週の追い切りでは、まださすがに重苦しい動きに映りましたが、迫力十分のフットワークで一段とスケールアップした感じがします。休養前と比べて、少し掛かり気味に行く面が見られますが、馬の後ろにつければスムーズに折り合いもつくと思います。3回中京開催(7/5~)で一度レースを使った後に、結果次第で北海道シリーズに向かうことも考えており、来週の追い切りの動きを見て、復帰戦の予定を決めましょう」(松田 国英 調教師)

少し間隔が開きましたが、やっと臨戦態勢が整ったようです。
結果の出ていない中京開催が目標ですが、ここで決めてほしいですね。
ただ、北海道も視野に入れているということは調教師も自信がないのですかね(笑)


アペルトゥーラ
2014/6/26 (美浦トレセン)
★6/22(日)東京 3歳未勝利(芝1400m)戸崎圭太騎手 結果3着

「良い位置取りで上手く乗ってくれましたが、最後は脚色が鈍ってしまいました。もう少しタメる形のスタイルが合うのかもしれませんが、できれば良馬場で走らせたかったです。レース後も変わりありませんので、次走は2回福島開催(7/5~)の芝1800m戦を予定しています。平坦コースの短い直線は決してこの馬向きではありませんが、今回のように好位置から競馬を進めていければ問題ないと思っています。次こそは結果を出せるように、しっかり調整していきます」(国枝 栄 調教師)

次は福島の様です。タイムリミットも近づいてますので何とか決めてほしいところですね

続いて 社台地方オーナーズ申し込み

社台地方オーナーズは

第1希望 ブリュンヒルト
第2希望 フライトオブスワン
第3希望 シーキングオアシス

の3頭です。
こちらはファンドとは違い、カタログ・DVD・ツアーでいいと思った欲しい馬をそのまま応募しました。
特に第3希望のシーキングオアシスはカタログ、DVDではよく見えなかったものの、ツアーで実馬を見て
急遽ランクインさせました。
測尺では小さいながらも、実馬は非常に力強く、まだまだ大きくなりそうとの事なので
第1希望にしようかと思ったのですが、やはり牡が欲しいので上位は牡馬にしました。
結果が来るのが楽しみですね。

社台/サンデー 申し込み

社台/サンデーの申し込みが締め切られました。
私の応募馬は紆余曲折の末

第1希望 50 デアリングハート 牝 父キングカメハメハ 河内厩舎
第2希望 76 ビートリックスキッド 牡 父ゴールドアリュール 吉村厩舎
第3希望 133 ハニーハント   牝 父ファルヴラブ   黒岩厩舎

の3頭です。
当初はビートリックスキッドを第1希望に添えていたのですが、
オーナーズ希望馬との兼ね合い及び実績・予算を考えた結果
上記のような応募となりました。
昨年からの会員の為、実績が圧倒的に不足しており、
どの馬も厳しい状況になると思いますが、何とか1頭取れてほしいですね。

出資馬近況 東京サラブレッド

レッドルーファス
14.06.25

(藤沢厩舎)
乗り運動、ダク、ハッキングの後、本馬場で乗る。
6/22(日) 坂路 58.2-43.3-28.6-14.8 馬なり
6/24(火) 坂路 65.0-47.9-31.2-14.6 馬なり
6/25(水) 芝コース 65.6-50.6-36.3-12.1 馬なり
五十嵐騎手「今日は本馬場で後続馬を先導する形で乗りました。戻ったばかりのようですが、息遣いや動きも良かったですし、やればすぐに仕上がりそうな感じでしたよ。少しずつ頭が下がった走り方になってきて、走りにも余裕がありそうでしたね。以前、調教に乗った時から走ってくるだろうと思っていましたが、ここにきて充実してきた感じがしますね」
藤沢調教師「予定通り帰厩しました。もっと競馬でも落ち着いて走れるようになればさらに良くなるはずなので、そのあたりも考えながら進めていきます」

準オープンまで3連勝で勝って降級。再度準オープン戦ですが、
個人的には七夕賞でも通用するような気がします。
ここは確実にGETしてサマー2000シリーズに参戦してほしいですね

出資馬近況 キャロット②

ステファノス
6/25  NF空港
ウォーキングマシンでの運動を行っています。「移動後も体調面には大きな変化はありませんでしたので、少しずつウォーキングマシンを用いて軽めの運動を始めています。しばらくはしっかりリフレッシュに努めて芯から疲れを取ってあげたいと思います」(空港担当者)

我が部隊のエース格のステファノスです。じっくりと鋭気を養って、秋には大きいところを狙って欲しいですね。

ハンマークラビア
6/25  高野厩舎
25日は栗東CWコースで追い切りました。「中京の1週目に牝馬限定のダート1200mという魅力的な番組があるので、そこを目標に先週末帰厩させていただきました。放牧先の状態もずいぶん上がってきていましたし、動ける態勢にはあるので、今朝はCWコースで3頭併せを行ってしっかりと追ってみました。時計的にはそれほど出しておらず、まだ反応自体もモタついていたのですが、追ってからがしっかりした脚でラストは12秒4でした。今朝のCWは割と時計がかかっていましたので、これだけやれれば十分ですね。あとは来週やればいい状態でレースに臨めると思います」(高野師)7月5日の中京競馬(3歳上500万下・牝馬限定・ダ1200m)に出走を予定しています。

具体的な出走予定がでました。正直前走の敗因はわかりませんが、ピッチ走法の
馬ですし、距離短縮は面白いかもです。
高野調教師は社台グループからの期待が高く、今年もたくさんの預託が
ありますので、何とかいいところを見せて厩舎内での競争に勝ち抜いて欲しいですね。


ラフェドフルール
6/25  西園厩舎
25日は栗東坂路で追い切りました(53秒3-38秒7-25秒5-13秒0)。「地方交流への出走も視野に入れて、それに必要な間隔を空けるつもりでNFしがらきで乗り込んでもらっていました。帰厩後はいい感じで乗り出せましたし、状態も良さそうでしたので、先週末に地方交流戦へ登録したところ、幸い選出されました。血統的に1800mは多少長いのかもしれませんが、1200mだと行き脚がつかなかった時が厳しいので、1400mというのはいい条件だと思います。相手関係ももちろん中央で使うよりは楽でしょう。今朝は坂路で追い切りましたが、時計を見てもらってもわかるとおり、未勝利クラスでは十分上位のタイムなんです。実戦でなかなかいい結果が出ていないのですが、なんとかいい状態でレースに臨めるようにしていきます」(西園師)7月2日の川崎競馬(ジュライフラワー賞・ダ1400m)に出走を予定しています。

デビュー戦 芝1600→スピード足らず
2戦目 D1200→ついていけず
3戦目 D1800→スタミナ足らず
(笑)
次は交流戦のD1400です。
着々と出口をふさがれている感じですね。西園調教師は色々な手を打ってくれるので好きな調教師です。
これでダメならあきらめもつきますし…
でも何とかしてほしい
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。