FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ステファノスは次走香港へ

秋の天皇賞で2着と好走してくれたステファノスですが、クラブ発表のHPによると
次走は予定通り12月13日に行われる香港を目指すとの事。
ぜひ春のリベンジを期待します。

で、実は私12月にカンボジアに行く用事があり、ちょうどこの週くらいがベストだったので
カンボジア出張に絡めて香港競馬観戦&ステファノス応援して来ようと考えました。
ただ、12日は仕事の為13日の早朝便で出国、そのままシャティン競馬場へ行き1泊し
翌日の飛行機でカンボジアへ向かう予定です。

13日の早朝出発でレース時間に間に合いそうな便を調べると
UO0875
香港エクスプレス 06:35 09:55
MM63
ピーチ 08:25 11:45
CX567
キャセイパシフィック航空 09:30 12:55
CX503
キャセイパシフィック航空 10:00 13:25
NH873
全日空 10:30 13:50

の5便ですかね。
空港から競馬場までの移動時間は約1時間。
香港の空港は混んでいる為イミグレーション等で30分以上は覚悟しておかないと
いけませんので、実質2時間以上はかかる計算をします。
また、ステファノスがどのレースに選出されるかによっても変わってきます。
香港マイルは15:50
香港カップは16:30
となると最後の全日空機はダメ。
キャセイパシフィックの503便も少し心許ない時間となります。
残るは3便

私は普段ダイナースのクレジットカードで貯めたマイルを使用して無料特典航空券で
飛行機に乗るのですが、実はプノンペン行きの航空券はすでに抑えてありました。
抑えたのはJAL便=ワンワールド系です。
その予約を変更し香港経由で行けるかを確認しましたが
残念ながら12月13日のCX567便は満席とのこと。念の為503便も確認しますが満席。
ということは、LCCを使用して関西→香港の航空券を片道で予約するしかなくなりました。

香港エクスプレスの朝6:35分発だと自宅から空港までの始発でも間に合いませんので
前泊が必要になります。
そこでまずピーチ航空のHPを覘いてみることに。
12月13日の関西初香港行きの航空券を見てみると、なんと3980円(笑)
安っ!と思い即予約。空港税や指定席料を含めても8000円で行けます。
なんでこんなに安いんでしょうね(笑)
その後、あらかじめとっておいたカンボジア行きの航空券の予約を変更し以下の日程で確定させました。

12月13日
関西(8:25)→香港(11:45) ピーチ航空
香港で競馬観戦

12月14日
香港→バンコク キャセイパシフィック
バンコク→プノンペン バンコクエアウェイズ

12月16日
プノンペン→バンコク バンコクエアウェイズ

12月19日
バンコク→関西   日本航空

という旅程で決定。
仮にステファノスが選出されなかった場合はピーチ航空をキャンセルし、
当初の予定に戻すだけです。

ってことでもし香港でご一緒できる方がおられましたらよろしくお願いします。


スポンサーサイト

ステファノス~善得福~

掲題ですが、オーデマピゲ クイーンエリザベス2世カップに出走するステファノスの漢字表記名になります。

なんというか、非常にありがたい名前に見えますね。
元々の馬名の由来は「Staphanos(希語) 「冠」の意。本馬の輝かしい活躍を願って。」
ということなのですが、これを漢字名にすると「善得福」読みは「Shàn dé fú」と読むそうです。
意味はgoogle翻訳によりますと「祝福された善い行い」となるようです。

おそらく「冠」からきているのでしょうか。
過去にはステイゴールド=黄金旅程 ロードカナロア=龍王等がありましたね。

藤原先生のことですから、名前の通りこのレースで冠を取得できるように万全の準備で挑んでくれることを信じてますし
結果も出してくれる事を期待します

キャロット1.5次

ものすごい売れ行きですね(*_*)

私が様子見馬として挙げていた馬のほとんどが売り切れ…
13コーレイ         残146
14リーピングキャット   
19イグジビットワン    1次で満口
32クレヴァリー       残104口
37ヒルダズパッション  1次で満口
62リーチコンセンサス  1.5次で満口
71シャンスイ        1次で満口
78スターリッドラブ     1次で満口

まだまだ余裕をもって様子見できると思っていたマギストラ13まで満口…
ほんと1次で1口でもいっておいてよかった。
追加出資したかったのだが仕方がないですね。

青田買いというより芽が出た瞬間に刈り取ってしまわないといけないような状況ですね(笑)
今年は最優先も当たりましたし来年はかなり厳しくなってきそうですね。

キャロットクラブ応募結果

本日キャロットクラブより1次募集の結果が発表されました。
我がネタ馬部隊の結果は・・・・

最優先
48.ブルーメンブラットの13         1口    ○    
一般
57.ガウ゛ィオラの13             1口     ×    
70.マギストラの13              1口     ○    
79.ムービングアウトの13          1口    ×    

となり、見事ブルーメンブラットを獲得できました!
ムービングアウトは最優先での抽選となり落選決定、マギストラは当選決定しておりましたので
まあよかったと思える内容ですね。

ブルーメンとガヴィオラのどちらを最優先にするか迷ったのですが、ブルーメンは最優先でないと
出資できなかったことを考えると正解だったと思います。
1.5次の出資資格はないので、2次以降じっくりと様子を見てよさそうなのがいれば追加したいと思います。

キャロットクラブ応募終了

今年は昨年みたいに絶対出資したい!という馬が見当たらないんですよね。
単に私の目が腐っているということの可能性が高いですが(笑)
結局
最優先 ブルーメンブラット
一般  ガヴィオラ
    マギストラ
    ムービングアウト
の4頭で申し込みました。

当たりますように…
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。