

7月23日、24日結果

7月23日
函館競馬に出走したマグレヴは13着。

去勢明け、転厩初戦。
馬体重は-12キロとなかなか不利な条件が揃っていました。
スタートでは横一線から出たなりで中段追走。
徐々に置いて行かれます。
3コーナー過ぎから徐々に前に進出、このまま伸びれば初の掲示板もあるかもと思ってみていましたが
伸びず。。。

ジョッキーによると息切れしたとのことですが、集中力を保って走ってくれて収穫はあったとのこと。
残りよく出来て2走というところですが、なんとか僥倖をきたしてくれないものか。

次に24日の中京競馬 障害未勝利に出走したエッケザックスは1着。
好スタートから押していき、先行争いへ。
走っているスピードのまま障害を飛ぶので飛越の度に後続との差が開いていきます。
3つ目の障害でハナを取り切り、そのままスピードを落とさず圧勝でした。

久しぶりの勝利、嬉しいですね。
飛越が低いため、障害の度に冷や冷やしましたが何事もなくてよかったです。
ただ、この飛び方だと、危なっかしいのでもうちっと練習が必要かな?
しっかりと練習して、今後も楽しませてくれればと思います

トエハタエは6着

7月21日 園田競馬9Rに出走したトエハタエは6着でした。

前走で大きく出遅れ惨敗。巻き返しを図る意味での1戦でしたが力及ばずでした。
2走連続で大外枠を引いてしまい、前に行きたいこの馬にとっては痛かったですね。

しかし、今レースは5分のスタートから押していき、2番手からの競馬ができました。
4コーナー手前まではいい感じだったのですがさすがにペースが速かったのか直線で失速しました。
久しぶりに力を出せた結果かと思います。

なかなか希望する内枠が引けず、出遅れもあって前へも行けなく歯がゆいレースが続いていますが
今回はびっしり追われたので次は変わってくれると思います。
一応中1週で出走予定ですが、少し夏バテ気味ということもあり慎重に馬を見て決めていきたいと思います。

次こそは内枠がほしいですね(笑)

ワカチナは10着

15日の大井競馬場スタールビー賞に出走したワカチナは10着でした。レース前にコメントからある程度の期待をしていたのですが残念です。

内枠を引いて先行できたのですが、雨で砂が流れて内枠不利に。
また向こう正面でペースが落ち着いてしまい、3コーナーでペースアップをはかるも
ワンペースのこの馬には厳しい展開となりました。

他の馬がペースを落とすときに一緒に落とさずにそのままのペースで走れれば
違ったレースが出来るでしょうと前走レース後に言っていたのですが
やはりテン乗り騎手では難しかったのでしょうか。
今回は馬場と展開に泣かされた形になりました。

馬は順調そうなので次走は8月17日の黒潮杯になりそうです

ワカチナは10着。

ワカチナ次走予定

前走の関東オークスで8着に敗れたワカチナですが、レース後も順調ということで
15日の大井競馬スタールビー賞 距離1700mに出走を予定とクラブから案内がありました。

私は出走するなら14日のはまなす特別距離1600m 3歳選抜かなと思っていたのですがまさかの古馬との混合レースでした。
これ、ワカチナはB2クラスに格付けされているからはまなす特別には出れないのですかね?
それとも
①牝馬2k減
②3歳馬1kg減
③1階級下2kg減
の合計5kg減の51kgで出走できて距離も100m長いからの選択でしょうか?

どちらにしても好条件で出走出来るので良いレースをしてくれればと思います
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
